魚沼産コシヒカリ食レポ

日本人として本当に美味しいお米を食べてみたいと思い、有名な魚沼産のコシヒカリを購入してみました。

いつものお米と2合づつ炊いて食べ比べしてみました。

こちら魚沼産コシヒカリの米粒

こちらはコストココシヒカリブレンド

食べてみた感じは水の量が同じはずなのに、魚沼産コシヒカリの方が柔らかい食感でした。

お米の甘みとかは特段の違いは無く、粒の大きさも差を感じません。どちらが美味しいかは好みの問題だと思います。私はご飯かためが好きなのでコストコの米も美味しく頂きました。

値段は結構差があって3倍は違います。ブランドのお米がとてつもなく美味しくて、もう他のお米は食べられないということは、幸いなことになさそうです。