人間としてすべき行動

今日は具体的に人間としてすべきことが書いてあったので紹介します。

・自分や他人の生命を危険に晒す行為はしてはいけない。酒、タバコ、暴飲暴食、働きすぎる、精神を病む、知性を磨かない、有害物を出す、人工的な環境にいるは全部駄目。

・人間に必要な強さを身につける。筋力、器官、精神の強化

・女性はまともな配偶者の子供を産む。少なくとも女の子1人産む。健全な人は4〜5人産む。

〈自分の意見〉

1番最初のやってはいけない項目は欲を満たす行為であり、ここを目標に生きてしまいがちだなと思いました。食べ放題大好きなので…

仕事することは美徳とされる向きもありますが、精神を病んでまですることは悪なんですね。

2番目の人間としての機能強化は間違いなく大切ですね。怠惰が悪いのはよく分かります。

最後の項目は今の時代なら非難されそうですが、生命維持という観点では納得できます。家族を守ってくれそうな男の人の子供を産むのが良いです。