有意義なお金の使い方

日本政府はいろんな国にお金をばら撒いていて、こんなニュースばかりで嫌な気分になっていました。

しかし、私の考え方は平和ボケなのかもしれません。世界では争いごとが頻発していていますが、日本は今のところ平和といえば平和です。

平和な日本を守るためにお金を配るだけでいいなら1番の解決方法だと思います。

先日屋根瓦を修理してもらいましたが、以前に応急処置のため自分で屋根に登った時とても怖かったのでお金でやってくれる人がいることがありがたいと思いました。

自分の安全のためにお金を使うことは、お金を1番有意義に使う方法かもしれないと思いました。その他は面倒なことでも安全なら何でも自分でやればいいと思います。