税金から逃れたい時にすること

日本は税金が高くて、仕事も多くを求められるので生きづらいなぁと感じます。

でも税金から逃れるため海外に移住することは考えられません。

昔海外口座を持つといった対策とか、副業をすることにより税金を節税するなんて本を読んでやってみたいと思ったこともあります。

最近は資本主義から脱却しようという人たちが集団を作って、自分たちで自給自足を行いお金を介さないで生活しよういう流れが多く見られます。私もこんな感じのことしたいなぁと思うけど、簡単じゃ無いですね。

サラリーマンやって搾取されているのが一番楽なのかもしれないです。

学ばない奴は自分が無知だということを知らない典型例だと福沢諭吉に怒られそうです。