1人ホテルステイ

超豪華ホテルの話から一転、このような豪華でもない近所のビジネスホテルに泊まって楽しんでいる人達が一定数いるようです。コンビニなどでいろいろ買って部屋で楽しむのがリフレッシュになるそうです。

楽しいそうなので私も試してみました。

私の泊まったホテルは銭湯に隣接しているホテルで、このホテルの最大のメリットは銭湯に入り放題なところです。ただし、銭湯が午前12時に閉まってしまうのでそれ以降は利用出来ないのがデメリットです。

銭湯には休憩室もあるのでホテルに部屋取るメリットはあまり無かったかなって思いました。夜ご飯は近くの人気の二郎ラーメンをいただいて再びお風呂へ、入り放題だけど2回入れば十分です。

宿泊の感想としては「なんか寂しいかも」って感じました。

翌日の朝食は朝からカレーもいただけてちょっとテンション上がりました。

この宿泊プランは¥5200。

自分は自宅でも自由に出来ているのでわざわざホテルに泊まらなくでも良いんじゃないかと思いましたが、好きな時にお風呂に入って、誰にも邪魔されずベッドでぐでーっとなって、ご飯も用意してもらうことはひとり時間を楽しむことが普段出来ない人にとっては贅沢なことなんだなって思いました。

生活感に満ち溢れた空間から脱出したい人にとってもホテルは非日常ですね。