パワーを感じたスポット

《高級ホテル》

高級ホテルは1番のパワースポットだと思います。入った瞬間『わぁ〜』って心で叫びます。正直入る前はちょっと怖いです。

心が『わぁ〜』ってなったホテルの一例を申し上げるとパークハイアット、ディズニーランドホテル、リッツカールトンは東京も大阪も素敵ですが京都が1番わぁ〜ってなりました。

《高い場所》

あべのハルカスや名古屋プリンスホテルのレストランがおすすめです。高いところから果てしなく続く都会を見ていると日本って凄いなって思います。

スカイツリーや横浜のランドマークタワーの70階のレストランにも行きましたが高い所に行き過ぎても迫力が減る気がします。

大自然

晴れた日の上高地立山室堂は感動が止まらないくらい美しいです。この2か所は軽装で行ってもほとんど苦労せず絶景に行けるのでおすすめです。

次は私だけかもしれないパワースポットを紹介します。

《ぶどう畑》

ぎゅっと実の詰まったぶどうが木からぶら下がる様を見るのが好きです。いろんなエネルギーが集約されてぶどうが作られてると感じます。

《チューリップ畑》

赤や黄色のチューリップはこの世で1番強い色彩を放ってるんじゃないかと思う程色に力があります。

《夏のJR高山線

車窓から代わる代わる自然の緑が目に飛び込んできます。涼しい車内で見る爽やかな夏の風景が最高です。誰も行かないような山奥に連れて行かれる心細さもなんだか良いです。

《スワロフスキーのショップ》

夢のようにキラキラな世界。ここにいる時の自分の瞳もキラキラになっているに違いないです。